楽器購入依頼 音楽療法の現場から

サウンドシェイプです
サウンドシェイプです
音楽療法士としてインターンを含め今年が10年目
学会認定音楽療法士の資格をとってから5年目がたちました。
 
以前から音楽療法を続けている施設に、料金の値上げのお願いはなかなかできないので・・・・
 
思い切って楽器購入のお願いをしてみることにしました。
 
今年のはじめ頃、ドラムサークルに出会って
その楽しさ、気持ちよさを音楽療法に取り入れる試みをしています。
療法的ドラムサークルの勉強会に出席したり、実際に取り入れている先生の音楽療法を見学して、研鑽を重ねています。
 
しかしながら、自分で用意できる打楽器には限りがあります。
そこで、比較的安価で場所もとらず軽くて使いやすい、のに、いい音、のサウンドシェイプを各施設に購入していただくお願いをしてみました。
 
ほんとは、ぜんぜん期待していなかったんです・・・
施設ってほんとにお金出してくれないんですもの・・・
 
ところが!
お願いしたすべての施設が購入を承諾してくれたのです!
 
いやぁ
やってみなくちゃ分かりませんね~
よかったよかった
 
音楽療法士のみなさん、Let’s Try!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なかむら (火曜日, 09 7月 2019 15:42)

    一緒に仕事をしている方から、紹介していただいて、読みました。
    確かに、楽器、楽譜の購入は、言い出しにくい…�
    なんて思いながら、音楽療法士をしています�

  • #2

    鈴木玲子 (火曜日, 09 7月 2019 17:42)

    なかむらさま
    コメントありがとうございます!
    料金の値上げはどうされていますか?
    消費税が上がる時がチャンスかもしれませんが…
    やっぱり言い出せないかも…(^^;