”辞めて”から”始まる” 音楽療法の仕事

昨年末で5年間続けていた午前中の事務のバイトを辞めました。
音楽療法士の資格を取り、独立はしたものの、仕事はそうは無くて・・
息子の学費もあるし・・
 
音楽療法は午後からという施設が多いので、午前中のみのバイトを探し、働いていました。
 
最初は月に25日、土日も働いていましたが
だんだん本職の仕事が増えて行き、バイトの日数も徐々に減って
今年の後半は10日前後になりました。
 
震災の影響で契約が取りやめになった仕事もありましたが
それでもありがたいことに、あらたな仕事をいただけました。
 
今年、長男が大学院を卒業し、就職も決まりまして(これはかなり嬉しい(*^_^*))
それで、長く続けていたバイトを辞めることを決めました。
 
そしたら、なんと!
こんないいことが!
いいことその1:午前中の仕事が3本決まった
いいことその2:一日の疲れが全然違う
いいことその3:音楽療法の記録が滞らない
いいことその4:ブログやホームページの更新が増えた
いいことその5:夜の過ごし方が変わった(仕事をしなくて済む→ゆったりできる)
いいことその6:楽器を練習する時間が増えた
いいことその7:家事ができる
いいことその8:英語を習い始めた(その時間ができた)
いいことその9:”行きたくない”ストレスから解放された
いいことその10:腹がくくれた 
 
じつは・・
辞めてからの方が収入が多いのです!
 
なんだ~
こんなことならもっと早く辞めてもよかったかな~
 
いろいろ考えて躊躇している人がいたら
私は、「まず行動する」ことをお勧めします☆