万歳!100歳!

万歳!100歳!のコーナー、お二人目はグループホームにお暮らしのMさん。

 

時々、体調によっては車椅子でいらっしゃる時もありますが、基本自力歩行できる方です。

今日も音楽療法のあと、自分で歩いて帰ろうとして、職員があわてて車椅子を持ってきたほど。

何かあったら大変ですからね~でも、やっぱり自分で歩いてほしいな、と思うのは私の勝手な思いですが・・

 

Mさんは浅草の近くの深川というところで床屋さんを開業していました。

自分の職業に誇りを持っていて、いつも当時の話をしてくださいます。

そして、今でも男性へのトキメキを忘れていません。

オシャレにも敏感です。

グループホームの他の入居者もMさんのことが大好きなので、何かと面倒を見てあげています。

70代の方がたにとってはお母さん、80代、90代の方々にとってはお姉さん、そんな存在です。

最近の口癖は「私は100歳だからね!」

いえいえ、もっともっと長生きしてくださいね~

 

ご本人とご家族に了解をいただき、写真も掲載させていただきます。

とてもステキな笑顔でしょ?