万歳!100歳!

奥様とご一緒に
奥様とご一緒に

100歳、3人目は有料老人ホームにお住まいのI様です。

ハンチング帽とサングラスがよくお似合いです。

お隣の奥様とは8歳違い。

いつも穏やかにお話しされます。

 

私の顔を見ると「ああ、今日は歌だね」と覚えていてくださいます。

ツリーチャイムの音を聞いて「きれいな音だねえ」と素直な感想をおっしゃいます。

美しい音色に「きれいな音だ」と言葉に表す感性をお持ちなことが、私はとても素晴らしいと思っています。

 

この日も、奥様とのなれそめや、結婚式の話、披露宴の料亭のこと、ニコニコ笑顔でお話ししてくださいました。

私はIさんが怒ったり文句を言ったりするところを見たことがありません。

 

長生きの秘訣は感性の深さと穏やかで明るい性格かな、と想像しています。

Iさん、これからもたくさんお話しが聞きたいです~

そして感性あふれる言葉を待ってますよ~

 

ご本人様とご家族様に了解を得て写真を掲載させていただきます。

ありがとうございます。