万歳!100歳!

100歳5人目はAさんです。
Aさんは特別養護老人ホームにお住まいになっています。
音楽療法で伺うと、「また逢いましたね、しっかりやりなさい」と渇を入れてくださいます。教師をされていたのではないかな、と思うほどです。いつも凛としています。
言葉やしぐさがその方の人生を映し出します。私は自分自身を振り返り襟を正します。


最近はベッドで寝ていることが多く、音楽の時間に出てくることはあまりありません。

また、「これからもがんばりなさい」と渇を入れてくださいね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いなけん (木曜日, 11 7月 2013 09:20)

    音楽で元気になってもらえるといいですねぇ。