ちょっといい話

今日の感動☆

有料老人ホームでのひとこまです

音楽療法が始まってほどなくして、若いお母さんと小さい娘さんが入ってきました。

あれ?と思い、お話しすると参加者のAさんのお孫さんとその娘さん、ひ孫です。

Aさんはすぐに分かって、目に涙をためて喜びました。

お隣に座っていただき、また音楽を始めました。

2歳になったばかりというのにとてもしっかりしています。

こんなかわいいゲストが入って、いつもの音楽療法が一気に華やぎました。(子どもにはかないませんね)

約1時間静かに座っていられたのも素晴らしいですが、終わる前に前に出てきてくれて、皆さんにご挨拶とバイバイをしてくれました。

終わってから聞くと、お孫さんは母子家庭で、お母さん(Aさんの娘)は身体が弱く、Aさんに育ててもらったのだそうです。

だから、老人ホームは自分の家の近くを選んだ、と言っていました。

なんだか感動してしまいました

いつも、真珠のネックレスをしておしゃれを楽しんでいるAさん

本当に幸せそうでした(*^_^*)

お孫さんも、ひ孫ちゃんもステキでした☆

お腹には2人目のお子さんがいるとか(^^)

一日の初めにこんな場面に遭遇できて私もシアワセでした♡