万歳!100歳!

今回の100歳の方はつい最近100歳になったばかりのKさん。

特別養護老人ホームにお住まいです。

 

写真をご覧ください。

とても100歳には見えません。

こんなステキな笑顔とピースでポーズをとってくださいました。

 

Kさんはとてもしっかりしていて、自分の生活のペースがあるので

音楽療法には毎回参加はされませんが、

参加される時は私に敬意を払ってくれます。

「とてもよかった」

「楽しい時間をありがとう」・・

と言葉を掛けてくださいます。

 

「100歳おめでとうございます」

と言葉を掛けると

「もう、やだよ~」

「はやく迎えに来てっていつもお願いしてるんだけどね~

といたずらそうな笑顔で話しました。

 

やさしい息子さんが週に3回も面会に来るのだそうです。

 

お顔もつやつや、目には輝きがあります。

 

この笑顔が長生きの秘訣にちがいない!

 

まだまだ、お迎えは来ませんね(^^)

 

ご本人とご家族に了解をいただいて写真を掲載しています。