万歳!100歳!

今回は、10月に100歳になったAさんです。
有料老人ホームにお住まいです。

Aさんは、杖も使わず、身の回りのことは全部自分でできます☆

いつもスカートをはいています。とってもおしゃれ☆


一緒に写真を撮ってください、とお願いしたら、

「いいですよ、外で撮りましょうかね」と言って、スタスタ、テラスへ。。

「ここに、大きなカマキリがいたんだけどね~」


そしてとてもいい笑顔で写ってくださいました。

昨年撮った写真と比べると

白髪の中に黒い髪が! 

皺も減ったような!


残念ながら写真は公開できませんが、とてもいい笑顔で撮れました。


戦時中、北海道に住んでいたが、なかなか食糧が届かなかった。

そこで、慣れないながらも畑を耕し、芋などをつくったそうです。

「今の人は食べ過ぎだと思います」
とひとこと


来年は黒髪になってたりして(^^)