万歳!百歳!

100歳のSさんです。

有料老人ホームにお住まいです。

 

Sさんのお顔をご覧ください。

笑顔がとてもステキですね。

 

10時半からのスマイルミュージックの日はリハビリと重なっています。

音楽の時間に間に合うように朝一番で病院までご自分の足で向かいます。

「いつまでも歩いていられるようにリハビリはとても大事なんです」

としっかり目的と手段をお話ししてくれました。

前向きです!!

 

立ち上がって写真を撮ってくださったのですが、背筋がピンとしているでしょ?

ダンディでとても100歳には見えません。

 

ミュージックベルを使って行う脳のリハビリ的合奏、きちんと正確に鳴らすことができます。

好きな季節は「冬」。「もう少し若ければ秋と答えるんだけどね」とにっこり(^^)

いつも質問に対し、的確に答えてくださいます。


「あと10年頑張りましょう」と言うと

「10年はどうかな~でもオリンピックは見たいと思います」とキッパリ!!

 

Sさん

私はいつもSさんの笑顔を見ると嬉しくなります。

丁寧で穏やかな口調でお話しされるのをお聞きするのがとても楽しみです。

これからもずっとそのままで、お元気でお過ごしくださいね。


ご本人様とご家族様の了解を得て写真を掲載させていただきました


写真をください、とおっしゃるので・・作ってみました
写真をください、とおっしゃるので・・作ってみました