「ああ上野駅」でお国自慢

今日のスマイルミュージック♪


「香り」がテーマでした。


香りがする歌を歌ったのですが、


その中に『ああ上野駅』という歌がありました。



『ああ上野駅』は「どこかに故郷の香りを乗せて 入る列車の懐かしさ」という歌詞があります。


そこで、皆さんに「故郷の香りは何ですか?」ととても漠然とした難しい質問をしてみました。

そしたらどうでしょう!
お国自慢が始まったのです(^O^)

群馬県太田出身の94歳男性 「そりゃあ赤城山だろ」
茨城県水街道出身91歳女性 「筑波山だね~」
北海道小樽出身80代女性  「雪かな」
埼玉県杉戸町出身90代女性 「美味しいお米ですね」
長野県鬼無里出身80代女性 「芋とか野菜だね」
東京都足立区出身86歳女性 「下町の香りですね」


質問は故郷の香りだったんですけどね(^^ゞ


それにしても、バラエティに富んだふるさとでしたヽ(^o^)丿
みんなにっこりスマイルになったのは言うまでもありません♪