おしゃべりサロン&コンサート 野菜ソムリエ編

今月の有料老人ホームでの

”おしゃべりサロン&コンサート”


ゲストに野菜ソムリエの鈴木由美子さん

をお招きしました。


絵本「やさいのおなか」を拡大コピーし

野菜の断面を見せて、

何の野菜でしょう、とクイズをしたり、

3種類の柑橘類を見て、触って、

香りを嗅いでもらったり

ヴァイオリンとピアノの演奏を聴いたり、

歌も歌って

とても盛りだくさんで豊かな時間となり

ました。


始まる前に怒っていた人が、ニコニコ(^^)に

ぐったりと寝ていた方が、最後には目がパッチリ開いてやさしい笑顔に


鈴木由美子さん、

そしてさりげないBGMで雰囲気づくりをいつもしてくれる佐分理恵さん、

ありがとうございました!!

右から 鈴木由美子さん、私、佐分理恵さん
右から 鈴木由美子さん、私、佐分理恵さん