おしゃべりサロン&コンサート 世界の音楽編

7月25日は有料老人ホームでの33回目のおしゃべり&サロンコンサートでした🎵







今回は「世界の音楽」をテーマに世界地図を示しながら、演奏を聴いたり、歌を歌ったり、おしゃべりをしたりしました。


ゲストはベーシストの阿部泉さん
ピアニストの佐分理恵さんとの息もピッタリ

1曲目の「A列車で行こう」でベースの深くて心にズン!と入ってくる音で、聴いている皆さんが一気に音楽の世界に入っていくのが分かりました。

イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、ロシア、アルゼンチン、ブラジル、そして日本


時には私も演奏に参加し、色々な音楽に触れることができました🎵


最後は「みんなでベースを弾いてみよう」コーナー(^^)
表情が見せられなくて残念ですが、皆さん興味津々で、弦を弾いていました!


ベースって素晴らしいですね❤