元気に歌って「わっはっは」

 7月に100歳のお誕生日を迎えられたKさんです。

特別養護老人ホームにお住いです。


Kさんは1年くらい前から急に元気になりました。

きっと「100歳まで頑張るぞ!」という思いがあったからだと思います。


スマイルミュージックの時も、大きな声で歌います♪


耳も目もまだまだ大丈夫。


太鼓をお願いすると、張り切って「ドン!」と叩きます。

そして「わっはっは」と笑います。


私たち人間が生きていくには、目標や生きがいのようなものが必要なのですね。


Kさん、どうぞこれからも大きな声で歌ってくださいね。

そして「わっはっは」と笑ってくださいね。



ご本人様とご家族様の了承を得て写真を掲載させていただいています。