家族カフェ 親子でハッピークリスマスコンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年12月19日(土)10:30~

埼玉県さいたま市のカフェのら

 

かわいいお子さんたち15名とお父さん、お母さんたちが聴きに来てくれました。

聖者の行進、ジングルベル、アヴェマリア、赤鼻のトナカイ、ハッピークリスマスなどの演奏を聞いていただきました。

 

 

当日用意した楽器やアドヴェントカレンダーなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのコンサートは参加型です。

 

アドベントカレンダーを使ってお子さんたちに楽器を配り

『あわてんぼうのサンタクロース』を

ベル、サウンドシェイプ、卵マラカス、タンブリン で演奏しました。

 

可愛い瞳が輝いています。

お父さんお母さんも嬉しそう(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、キラキラ星をハンドベルで演奏!

(これが一番緊張しました(#^^#))

 

その後、参加者のみなさまにもベルを配り、みんなでキラキラ星を演奏していただきました。

 

ベルの演奏は、色音符というものを使います。

これを使うと初めての人でも簡単にベルを鳴らすことができます。

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

最後は赤鼻のトナカイを歌って幕となりました。