長生きの秘訣は自然体?

Hさん、間もなく101歳になります!!

特養にお住まいです。

 

めでたく100歳を迎えると

満足してしまうのか

お亡くなりになる方が多いのですが、

Hさんはこの調子でいけば

102歳、103歳も夢じゃないかも!

 

ご様子を見ていると

自然体で、いつもニコニコ(#^^#)

余計なことを考えずに

毎日を暮らしていらっしゃいます。

 

手引きがあれば歩行もできます。

お手洗いなどには自分の足で行くことができます。

 

胸元のくまさん、

娘さんがプレゼントしたそうですが

何となく似てますね。

 

スマイルミュージックの時間は

いつも大きな声で歌います。

他の皆さんを先導してくださいます。

 

100歳でこれほどの声量がある方を私はまだ知りません。

 

素晴らしいです☆

 

 

不平や不満、悪口を言いません。

 

 

そんなHさんのことを、職員も私も大好きです♡

 

 

私も大きな声でニコニコ歌う

Hさんのようなおばあさんになりたいです☆

 

ご本人とご家族の了解を得て、写真を掲載させていただきました。