有料老人ホームでおしゃべりサロン&コンサート JAZZ編

今日は31回目の

有料老人ホーム「おしゃべりサロンコンサート」でした♪

 

相棒のいなけんが仕事でお休み。
そこで、今回はJAZZベーシストの阿部泉さんが助っ人に(^^)

 

しかも、ピアニストが体調不良で欠席になってしまい、
初対面の阿部さんと二人でのおしゃコンでした(^^;

 

どうしよう・・・と緊張しましたが・・
阿部さんが穏やかで優しい方で、アシストしてくださり
おかげさまで、とても楽しいコンサートになりました♪


ご婦人方は
実際に見たことも聞いたこともないベースと
イケメンの阿部さんに♡♡


普段はおしゃコンに興味のない男性が、音を聞いて飛び入り参加したり、
認知が重く、ほとんど寝ている男性が、顔を上げ、目を開き、涙を流して懐かしそうに聞いていました。


実際にベースを弾いてみましょう、というと
私もやりたい、私も、私も・・とたくさんの方が実際に弦を弾いて音を出していました(^O^)


阿部さん、ありがとうございました!
一緒に演奏できて楽しかったです~


昨日はいろいろ考えるて、なかなか寝付けませんでしたが、
今日は熟睡できそうです